忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カネボウ、これで終わりました。。。ファンドは得をしたのかどうか・・・



(NIKKEI NETより引用)
カネボウ、6月に解散へ

 資産管理会社のカネボウ(東京・港)は6月に解散する。すでに日用品などの主力事業は投資ファンドに譲渡しており、残った資産をすべて売却・処分して負債を返済する。残余財産は500億円を超える見通しで、全株主に分配する。同社の資産評価を巡っては一部の株主が経営陣を提訴しており、今後は分配金の額が焦点となる。

 同社の普通株はユニゾン・キャピタル、アドバンテッジパートナーズ、MKSパートナーズの三ファンドが85%、残り15%を個人株主や機関投資家が保有している。残余財産のうち300億円はファンド連合が優先的に受け取り、残った分をファンド連合と一般株主が分け合う。ファンド連合は同社に対し425億円の債務を負っており受取額と相殺する。(07:00)

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア

スポンサードリンク

ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ファンド・外資の動向。投資に役立つ最新ニュース All Rights Reserved